フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

最近携帯の電池がすぐに無くなる…

昨日はぼちぼち雨が降っていて、九州のほうでは土砂崩れまで起きてたみたいですが、今日の大阪は快晴で、なんか今年の梅雨は大変すごしやすいです。なんといっても洗濯物が溜まらない。これは一人暮らしの、そしてバイトをいくつかやっている俺にとっては、すごい有り難いことです。汗臭いバイトTシャツを毎回洗えることは、常に清々しくバイトが出来、気分的にも晴れやかになります。しかし、こんなところで、喜びを感じている自分には、ちょっと虚しくなってきます…

P.S.   うちの母(素子)が、携帯をFOMAに換えました。

コンチクショーッ!!

相変わらずネタ切れ中な俺ですが、以前いうてた季節限定カクテルを作ってみました。その名も「Summer Time Forever」。RAMベースのカクテルで、夏のジメっとした気分を払拭してくれるカクテルです。これはまだ試作段階で、俺個人的なオリジナルカクテルです。なのでマスターやD氏にいったところで出てこないんですけど、もし気になる人がいるなんでしたら、是非俺のいるときに頼んでみてください。 またこのカクテルは少々キツめなので、軽く飲んでみたい人には、同じベースでパインジュース割りの、その名も「沖縄ビーチ」がオススメです。

話は変わりますが、この7月からたばこの税金が上がり、1本あたり1円の税金がつき、300円のたばこが320円になるという、我ら喫煙者にとっては非常にツラい世の中となります。ホンマ、酒とたばこしか楽しみがない今の俺にとっては、なにが正しくてなにが間違いなのか、誰が正義で誰が悪なのか、いつから大人でいつまで子供なのか、白なのか黒なのか、男なのか女なのか、牛丼なのか豚丼なのか…日々疑問をかかえる俺でした… P.S. 家で一人でハンバーグを作りました。

2006年6月23日 (金)

夜更かしはお肌の敵です!!

昨日日本代表の試合がありました。対戦相手は強豪ブラジル。しかもオーストラリアに0対3で負け、クロアチアには0対0の同点で、勝ち点が1点しかない日本は、ブラジルに2点差以上をつけて勝たなければいけないという試合でした。

キックオフは午前4時…昨日THRIFTに入っていた俺は3時過ぎに店を閉めて、足早と家路につきました。家に帰ると、もう放送は始まっていて、中田ヒデが、ロナウドとカカと三人で談笑している風景が映り、ヒデはカッコええなぁ~っと思いました。その後、両国が入場。最初に国歌が流れたのは日本でした。国歌とともに、日本イレブンが映されていき、最後に我らが監督、ジーコがアップで映りました。ジーコ頼むぞ、と心の中で思いながら、日本の国歌終了。次にブラジルの国歌が流れ、日本同様にブラジルイレブンが映し出されました。ロナウジーニョ、ロナウド、カカ等の選手が映り、最後はやっぱりブラジルの監督なんだろうなっと思っていたら、なんとブラジルのほうも、最後はジーコ!!さすが神様…

日本代表は、以前のメンバーと変えてきて、FWに玉田と巻を使用。これはまた面白いメンツだな、とかなり楽しみにしていたのですが……

気がつけば、朝の8時。試合結果もわからぬまま授業にいく羽目になりました。やっぱり夜中は、つらいです。

P.S. 日本は1対4で負けたみたいです。4年後に期待です…

腹が減った…

最近ブログの更新をサボりがちです。すいませんm(__)mと、いうのも、まだ始めて2週間ぐらいなんですが、すでにネタ切れになってしまい、頭の中はスッカラカンです。そもそも毎日更新するほど、日々刺激のある、デンジャラスな日常を過ごしてるわけでもなく、平々凡々とひっそり吹田に住んでいる一般人なんで…申し訳ありません。 が、しかし少人数ながら、けっこう毎日のように覗いてくれる人もいるみたいなので、その人達のためにも、頑張るんば☆

今回はネタがないということで店の名前「THRIFT」の意味について説明します。これはTHRIFT(スリフト)と読むのですが、幸運、成功といった意味、成長や節約といった意味など、いろんな訳し方があります。確か、いろんな意味があるからいいやんっ!!というのが、この店名の由来だったと思います。マスターにちゃんと理由を聞いたのですが、聞いたときにお互い酒を飲んでおり、8割ぐらい覚えてないんですが、たぶん、こんな理由やったと思います。こんなテキトウな説明でみなさんが満足してくれるとは思いませんが、どうぞご理解ください。

P.S. マスターは未だにTHRIFTと書けません(笑)

2006年6月20日 (火)

豊津駅前、歩いて15秒っ!!

今日は暑かったですねぇ〜。昼間なんか真夏みたいに太陽がカンカンのギンギンで、ホンマにまだ梅雨なんかいっ!!と思わずツッコんでしまいます。

しかし天候とは打って変わって、サッカー日本代表はあんまりパッとしませんでした。昨日クロアチア戦を観てた人も多いとは思いますが、PKをとめた川口のファインプレー、中田のロングシュートとなかなかの場面もありましたが、0対0という、期待はずれの結果で、なんとも言えない心境でした。このため日本が決勝リーグに進出するためには、ブラジルに2点差以上をつけて勝たないといけないという、なんとも無謀な現実を、我々日本人は突きつけられているのですが、みなさん、ここで諦めてはいけません!!4年に1度のこの祭り、このまま引き下がっては日本男児の名が廃ります。頑張って応援しましょう!!!!大和魂を胸に秘め、神風特攻隊の如く、向かっていこうではありませんかっ!!と、暑い日にアツくなる、ただでさえ暑苦しいデブの独り言でした。

P.S. 当店は只今クーラーのおかげで、大変涼しくなっております。ご近所におられる際は、是非お立ち寄り下さいませ☆

2006年6月16日 (金)

でも、マラドーナはなんかダルい…

アルゼンチンは強いっ!!すごい!!酒が進みます(^O^)/もうこまでいけば芸術です。

相武紗季も好きです!!でも、宮崎あおいも好きです!!

最近スーパーに行くと、納豆とバナナ(納豆は肝臓に良く、バナナは血液をサラサラにするらしい)を必ず買ってしまう健康主体の俺ですが、やっぱり酒はやめられません!!

もうW杯の話はしないつもりでしたが、やっぱり観てておもしろい☆まだ前半が終わっただけですが、アルゼンチンのテクニックには感服ですm(__)m試合を観てない人もいると思うので、詳しい点差はいえませんが、気になる人は朝のリプレイを観るだけでも、満足だと思います☆是非観てください!!まぁ、俺は今から「恋するハニカミプラン」を観ますけどね(笑)

P.S. ラブワゴンに乗りたいです…

2006年6月15日 (木)

雨降る夜に…

いやぁ〜、今日は雨がよく降りますねぇ。かなり梅雨っぽくなってきました。こうもジメジメしてたら、なんにもやる気がしないですよね。

このジメジメした梅雨をむかえるたびに、俺は高校生の時の教室を思い出します。梅雨の時期、教室に入ると雨の湿気のせいか、妙にカビ臭く、席につくと机は変に湿ってて、なんともいえない感じでした。そんなときに限って、昨日着ていた体育服を持って帰るのを忘れていて、かなりの悪臭を放っており、一気にクラスの嫌われ者になったことを…。なんだかちょっぴりセンチメンタルな気分になった、俺です…。

宮崎あおいとは…

宮崎あおいとは今、朝の連続テレビ小説(NHK)に主役で出ている女の子です☆ちなみに映画「NANA」にもハチ役で出てますよ。かなりかわいいので気になる人はチェックしてください☆なおかつ、あんな感じの友人、知人がいる人は是非俺に紹介してください(笑) W杯の影響なのか、久しぶりに寝間着姿でTHRIFTに来てみたら、店はかなりゆる〜ぃ感じです。ただいま一人でファイティングコックを飲んどります。このバーボンとクラプトンのギターがベストマッチです。俺と飲みたい人は今すぐ豊津に集まれぃ〜☆

2006年6月13日 (火)

朝の連続ドラマ

昨日オーストラリアに惨敗した日本… 期待していただけに、残念です。最近W杯ネタばっかりだったので、ブログのやる気がちょっと殺がれました…。が、しかし、なんやかんやで、このブログをけっこう見てくれている人がいるらしいので、頑張ります!!てか、これBARのブログやねんからサッカーなんて関係ないやんけっ!!と、自分で自分をツッコんでみる今日この頃です。やっぱり俺は酒が大好きだぁ〜!!!!あと宮崎あおいも♪

2006年6月12日 (月)

あと1時間…

1時間後、ついに我らのサムライブルー、日本代表がオーストラリアと戦います☆今からドキドキです!!本来ならば月曜は私がTHRIFTの日なのですが、今日はDちゃんに代わってもらいました。Dちゃんの分まで応援します!!頑張れっ!!日本(*ノ⌒∇^)ノ

2006年6月10日 (土)

ちなみに…

今日はイングランド対パラグアイ戦が22時からあります。

今日こそは…!!!!!!!!

時代は地上波デジタル!!

昨日あったドイツ戦は店に入っていたので観れないと諦めていたのですが、常連Kさんが、今流行りのワンセグ携帯を持っていたので、THRIFTで観ながら応援出来ました☆

点の取り合いが激しい試合でメチャクチャおもしろかったです!!しかし、それ以上に感動したのは、ワンセグ携帯の映りの良さ!!地上波デジタル放送が、まさかあんなに綺麗とは…。携帯って、本当にすごいですね♪

2006年6月 9日 (金)

ドイツW杯!!

日韓W杯から早4年…。今日、ついにドイツW杯が開幕となります!!そんなにサッカーのことが詳しいわけではないのですが、いろんな国が№1を目指し戦う姿は、誰が観てもアツくなるのではないでしょうか?!私自身、幼少の頃からサッカーをしていたスポーツ少年だった。ということは一切ありませんが(ちなみに中、高校生のときはパソコン部)、この時だけはビールを片手に観戦します☆今日の試合は開催国、ドイツがコスタリカと日本時間の24時30分から試合をするということで、夕方から心のワクワクが止まらず、とりあえず駆けつけ一杯っ!!と、飲んでいたら、思わぬ連絡が…。連絡してきた人物は、今日THRIFTに入る予定のD氏…、急遽交代してほしいといわれました。今日はW杯を観るという予定しかない私は、…………承諾。今ならフランス代表のシセの代わりに呼ばれたゴウ゛ーの気持ちがわかります!!人間必要とされるうちが華ですよね☆今日も一生懸命働くぞ♪W杯なんかに負けるもんかっ!!

梅雨入りしました!!

今日から近畿は梅雨入りしました!!と、いうことで今日は店が暇かなぁ〜と思いきや、意外とお客さんが来てくれて、ワイワイ楽しい感じでした☆しかし、外はやはり雨…。私は帰るときに原動付き自転車を利用しているのですが、家に着いた頃にはビシャビシャのジトジトのボロボロで、もう最悪…。みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいm(__)m

2006年6月 8日 (木)

寝酒

私は昨日以前働いてたバイト先の人と5人で、東三国の店に行きました。そこは魚メインの居酒屋で、飯にも酒にも値段にも大満足でした。また同じ系列の寿司屋も行きましたが、これがまたうまく、酒が進みました。その後、江坂に帰り、バーを2軒、そして最後は豊津に帰り、我らがTHRIFTに行き着きました。昨日はベロベロでかなり陽気だったのですが、今日目が覚めると、気持ちが悪くなり、朝イチで口からリバース、というなんとも切ない、24歳大学生、彼女ナシという悲しい現実を目の当たりにしました(泣)今日は昨日あれだけ飲んだから酒を飲まないでおこう、と思ったのですが、やっぱり飲んでしまうんです…寝酒のつもりなんですが、おもしろいテレビがあればそれをつまみにまず一杯、その後ブルーハーツの曲を聞きながらまた一杯…そんな感じで知らぬ間に家にある焼酎を全部飲んでしまいました。俺ってある意味すごいけど、ある意味めっちゃ寂しいヤツやなぁ〜っと改めて実感☆今日はもう酒もないし、もう遅いので寝ます。では、おやすみなさい〜☆

2006年6月 6日 (火)

ムズイッ!!

パーフェクトブログラマー(というのかな??)になるために、いろんな人のブログを覗いているんですが、みなさんすごいですねぇ~。なにをどうしたらあんなに凝ったことが出来るのか、わけがわかりません…自分の不甲斐なさに、またレベルの低さに、穴があったら入りたい、という心境に陥りました。

パソコンを約2年ほど使ってなかったのですが、まさかここまで進化しているとは…まるで気分は浦島太郎です。でも、ブログを通じて、パソコンをイジる機会を増やし、ボールは友達ならぬ、キーボードは友達の精神で頑張って行こう!!と思う24歳3限終わりの休み時間でした。

P.S.  酒が飲みたい…

暑いッ!!

いやぁ〜、暑い日が続きますねぇ。もう夏までまっしぐらって感じです。デブの俺にとってはタオルは欠かせない季節となりました(笑) 最近は暑くなってきたこともあり、お客さんもよく来てくれて、感謝、感謝ですm(__)mせっかくブログも作ったんで、これからは季節に応じたオリジナルカクテルなんかを作って、ブログで紹介したいなぁ〜、なんて考えてます。んでも、常連さんは知ってると思いますが、うちのスタッフは、言うだけ言ってすぐに忘れる店長と、楽観的なピアスと、すぐ否定したがるチビでデブでハゲの俺なんで、どうなるかわかりませんけどね(笑)でも、みなさんが飽きないようにいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!!

2006年6月 4日 (日)

琥珀の時間(とき)

昨日久しぶりに客として店に行ったら、すごい盛り上がってましたッ!!早くもブログ効果?!っと思ったけど、全然関係なく、ただ単に偶然集まってきたらしいです…んま、ブログネタで店はけっこう盛り上がっていたから、なかなかいい一歩を踏み出せたと思います。6月に入り、THRIFTにも生ビール『琥珀の時間(とき)』が入荷されました。やっぱ琥珀はうまいねぇ~。あのなんともいえない琥珀色、すっきりしたノドごし、なんともいえません!!アサヒビールさん、ありがとう!!って感じです。今週は温かい日が続いたのでまた格別です♪機会があったら是非飲んでみてくだしゃい☆

2006年6月 3日 (土)

画像導入っ!!

今日、私の地元のツレ、Y氏にブログ作成の極意を教えていただき、ようやくブログっぽくなってきました(^O^) 地図を貼っつけたり、写真を貼っつけたり、ブログって奥が深いなぁ〜っと実感☆これからも頑張っていくんで、よろしくお願いしますm(__)m だてこ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック