フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

感謝の気持ち

今日は夏本番!!というような良い天気でした。昼過ぎに軽く雨が降りましたが、また逆にこれが心地よく、なんだか素敵な天候でした。 それと同じように、今日のTHRIFTは、珍しく(??)早い時間からお客さんが来てくれて、有り難い限りです☆夜8時の定時(若干遅い日もありますが…。すいませんm(__)m)に空けるようになって、早1年……。ようやくお客さんにも認知されてきたようで、早い時間滞にしか来ないお客さんも現れて、すごいバイト冥利につきます。 なんやかんやとブログもコマメに見てくれてる人もいて、いろいろと、感想、疑問、意見、指摘、等々いっていただき、まことにありがとうございます。勝手ながら、この場をかりて、お礼の言葉を言いたいと思います。 「みんなぁ〜。大好き♪♪♪」

と、絶頂期のアイドルのような言葉を、言ってみたりする24歳、牡羊座の俺でした。

P.S. P.S.とはpostscript(追伸などの意)の略語です。ちなみに、ニュース放送あとの解説、あとがきという意味もあります。

2006年7月25日 (火)

思ひ出ぽろぽろ

~前回までのあらすじ~

いつものようにTHRIFTに入った俺は、店で一冊の本と出会った。

『このノートに名前を書かれた人間は死ぬ』…。半信半疑ながら恐る恐るそのノートを使った月(ライト)は、実際に人の死を目の当たりにしてしまい、恐怖を覚えるが、自分の理想とする社会を作る為、デスノートを使い、凶悪犯を粛正していく決心を固める…。

と、いうのは嘘です。前回のあらすじが知りたい人は、『思い出』をよんでください。

7人もの女の子にフラれ、意気消沈していた俺は、家の電気を消し、ベランダでタバコを吸いながら、線香花火にゆっくりと火をつけました。プチプチと小さく音を出し、光るそれは、妙に美しく、しかし健気で儚い、俺の心を癒すものでした。今年の夏ももう終わりだな、と、思った瞬間、俺の携帯電話が鳴りました。こんな時間に誰からだろう?と携帯の液晶を見てみると、そこには6人目に電話をした女の子の名前が書いてありました。急いで電話に出でみると、その子の予定が急にキャンセルになったので、一緒に花火大会に行けるという吉報。まさに地獄に仏とはこのことだ。神は俺を見放してはいなかった!!と、このときばかりは、思いつく神々に感謝しました。

大阪に来て、初めての花火大会。心躍らせながら、待ち合わせの場所にいってみると、びっくり仰天!!

なんじゃあ、この人ごみは……

今までに見たことのないような人ごみ。駅の改札もパンク状態で、人が溢れ返っていました。そのときの正直な感想は、「帰りたい…。」その一言でした。

どうにか改札を出て、待ち合わせ場所に着き、その子と合流して、花火を見ました。確かに花火はきれいで、岡山の花火大会とは比べ物にならないほどの迫力でしたが、それ以上に、人の多さにゲンナリした俺は、「やっぱ、俺には岡山ぐれぃがちょーどえーわ」と、改めて、自分は田舎モンだと痛感しました。

P.S.  この話はノンフィクションです。また、『デスノート』とは、全く関係ございません。

2006年7月24日 (月)

思い出

昨日はカラッと晴れましたが、今日はあいにくの雨です。

今日店に来たら、花火大会の雑誌がおいてありました。もうそんな時期かぁ、と夏を近く感じ、また、行く相手もいない俺への当てつけか?!と、無駄に怒りがこみ上げてきました。

大阪に来て、早6年…。思えば、大阪の花火大会は1回しかいったことがありません。

振り返れば2年前…、俺が大学4回生の夏。 彼女がいない俺は、花火大会など興味すらありませんでした。だが、大学4回生というと、もう卒業の年…。俺はすでに卒業出来ないことがわかっていたので、ぼーっとしていたのですが、よくよく考えてみると、大学の友達は卒業して、来年には社会人となり、みんなバラバラになってしまう、=(イコール)友達がいなくなる、=(イコール)花火大会に行く確率が今以上に低くなる、という方程式が俺の脳裏に浮かびました。 これはヤバいっ!!俺はかなり焦りました。 大学に入った当初は、まぁ適当にサークルに入って、んで、そこで彼女の1人や2人作って、関西walkerでも読みながら、2人で週末どこに行く??なんていいながら、関西walkerの端をdogear(雑誌の端を犬の耳の様におること)するんだろうなぁ、と思っていましたが、もう4回生なのに、なに一つ出来てないっ!!というリアルにぶち当たりました…。これはどうにかしなければ…。

急いでコンビニに走り、花火大会がいつあるのか、雑誌を立ち読みしてチェックしました。8月初旬に淀川の花火大会があることを確認して、その日入っていた夜のバイトをキャンセルし、続いて女の子の確保っ!!と、思っていたのですが、この確保が難しい…。自慢じゃあございませんが、俺はけっこう女友達が多いので、すぐに見つかると思っていたのですが、これが連絡する女の子、すべて予約済み…。すごく虚しくなってきて、7人目まで声をかけたところで、俺のチャレンジは終了しました…。所詮、女ってそんなもんよなぁ…と、ひしひしと感じた俺は、そのまま一人でコンビニの線香花火を買って、家のベランダでタバコを吸いながら線香花火にゆっくりと火をつけました。

                                            …つづく

注)決して書くのが面倒くさくなったわけではありません。

2006年7月22日 (土)

Bar THRIFT改造計画!!

最近ブログが、全然バーのブログっぽくないので、久しぶりに漫喫にきて、画像をいっぱいつけて見ました。興味のある人は、是非覗いてみてください。

今、店にちょっとした食べ物を出そうかと模索中です。いつ出せるのか、どんなものにするか、アテなのか、一品なのか、ご飯なのか、パンなのか、はたまた麺なのか、全然方向性は決まってないのですが、なにかご要望があれば、コメントに残してくれるとありがたいです。俺、個人的には料理は好きなので、いろいろ考えているのですが、店には調理器具もなく、たぶんはじめの方は、俺の趣味で、晩飯を多く作り、それを店に持っていって、ちょっと小腹の空いたお客さんに提供する、といった形になると思います。いざ作るとなると、どうしてもいろいろ考えてしまい、なかなか踏み出せないのが現状なので、みなさんの温かいコメント待ってます。

P.S.  土曜日の漫喫はカップルが多くて、やたらうるさい……

2006年7月21日 (金)

本日、金曜ロードショー『ハウルの動く城』

今日は夕方から雨も上がり、なかなか最近なかった良い天候です。 最近、飲み会にいってない、ということに気づきました。酒はほぼ毎日飲んでいるんですが、家で一人で飲むのが普通になってます。誰か遊んでください。

P.S. とりあえず店が暇です。俺の笑顔が見たい人は、今すぐTHRIFTに集まれぃ〜♪

叶美香の写真集、GETッ!!

今日はずーっと雨ですねぇ〜。今週いっぱい雨が降るらしいです。久しぶりに店に入りましたが、この雨だとたぶん暇やろうなぁ〜と思っていると、意外にも早い時間からお客さんが来てくれて、改めてこの店の常連様はいい人ばっかりだ!!と、思いました。

まぁ、そんなゴマスリはさておき、今日友達が足ツボマッサージの道具を持っていたので、お互い足ツボを押さえて、どこの体調が悪いのかを調べてみました。すると、俺の悪いところは「生殖器」のところでした(足のかかと部分です。気になる人は調べてください)。24歳にして、すでに生殖器に異常を来している自分が、かなり惨めでした…。早く結婚をして、子供を作らなければ…。と、思いつつ、その前に相手がいねぇーよっ!!ていうか、結婚、子供の前に大学をちゃんとしろよっ!!現実見ろよっ!!と、さまぁ〜ずの三村バリに自分をツッコむ俺でした。

P.S. 夢なんて見るもんじゃない、ましてや語るもんでもない。なぜなら叶えるものだから (by安室奈美恵)

2006年7月19日 (水)

食事中の方は、見ないでくださいm(__)m

最近雨の日が多いですが、今日は昼過ぎから曇り空となり、久しぶりに傘を差さずに歩けました。 指のほうは、昨日膿が溜まり過ぎて、左中指がパンパンになり、自宅にて緊急オペを致しました。ホンマは自分でしないほうがいいのでしょうが、安全ピンをライターで燻し、熱消毒を施し、膨らんだ指にプス……。

すると、白い膿がドバっと出てきました。すべて膿を出し切ろうと、右手で左中指をにぎり、シゴき、シバき出しました。緊急オペは無事終了。只今は化膿止めを塗り、ガーゼを巻くという処置をしております。 膿を出したことにより、痛みはなくなりましたが、ガーゼで固定しているため、常に左手が〇ァック・ユー状態なので、ここ2、3日は外国人と会えません…

P.S. タバコをLARKに変えました。

2006年7月18日 (火)

涙の数だけ強くなれるのか?!

久しぶりに書きます。最近いろいろ忙しくてなかなか更新出来ずに、ホンマすいません!! いろんなことがあると、ブログに書くネタは増えるのですが、書く暇がない、というか暇がないとブログを書かない、という事実が判明しました。 先週の水曜日はマスターの誕生日で、なんとなく店に人が集まってきたので、なんとなく誕生日会をしました。次から次へとお客さんも入ってきて、マスターも喜びながら酔っぱらい、けっきょく店を閉めたのは午前6時でした!!いやぁ〜、すごい。 そして金曜日には、俺の指にバイキンが入り、只今俺はTHRIFTを休業中…。ほかにも大きなことから小さなことまでの珍事件があったのですが、お酒とともにすっかり忘れてしまい、ざっくりとこの一週間で起きたこと2大事件簿を書いてみました。 適当ですいませんm(__)mこれからマメに更新します。

P.S. 最近泣いてません…

2006年7月11日 (火)

細木数子はそんなにえらいの?!

今日、朝外を歩いていたら蝉の鳴き声が聞こえ、小さい夏を見つけた俺ですが、最近ブログの関係もあり、よく漫喫(以前漢字を指摘された)に行きます。 今ハマっている漫画は「ベルセルク」という漫画です。ものごっつファンタジーな漫画で、ドラクエみたいな感じなので、気になる人はみてください。 俺が見ている漫画どうこうはさておき、近頃の漫喫はすごいですなぁ〜。漫画、パソコンはもちろん、ドリンクはドリンクバーで飲み放題は当たり前、場所によってはプレステが出来たり、DVDが観てたりして、そのほかにもシャワー室が完備されているところもあります。 また、深夜になるとナイトパックなどもあり、深夜12時〜朝8時まで3000円なんてところもあります。だから最近の若いカップルとかは、安くデートをするために、わざわざナイトパックで漫喫に行くらしいです。すごい世の中ですなぁ〜。

P.S. 最近携帯が鳴りません…

2006年7月 8日 (土)

ルースターズ

今日はめちゃくちゃ蒸し暑いっ!!なにもかもやる気がしませんなぁ〜。でも、今日「ロッカーズ」という陣内孝則が初監督をしたDVDを観たんですが、そこでやたらとルースターズの曲をカバーしてて、個人的に盛り上がりました。

P.S. 自転車がほしい…

2006年7月 7日 (金)

待ち時間

只今、諸事情により阪大病院に来ています。しかし、病院とは暇ですなぁ〜。そして周りにはなんにもない。30分程度歩きまわったのですが、ゲーセンはもちろん、飲食店もろくになく、こんなんじゃ阪大生は楽しくないやろうな、と思いました。

マジで暇疲れます。一人で出来ることを考えて、一人ジャンケン、一人人名しりとりと一通りやってみたのですが、5分と保たず、今は喫煙所にてブログを書くということに落ち着きました。病院内は電源を切らないといけないので、携帯もイジれませんし、病院に来て軽く鬱になっております。暇だぁ〜…

2006年7月 6日 (木)

一匹狼!!

現実逃避をしながらも、今日ようやくレポートが出せました!!まぁ、あとレポート2つにテストも2つあるのですが、とりあえず一番難関だったレポートが終わったので、今日はパーティです。

さっそく缶ビールを2本買って満喫へ…グラスに氷をいっぱい詰めて、ストローでステアしてグラスを冷やしたところに、ビールを注ぐ…タバコに火をつけて、深く吸い込み、まずは一服……そして、クイッとビールを一気飲み…。至福のときでした☆

そしてこのことをブログに書こうと、パソコンを立ち上げて、今に至るのですが、、、あまりにも寂しすぎるっ!!なにが寂しすぎるかって、レポートができた喜びを誰とも分かち合ってないし、まず、(これはブログのネタにできるな)と、一目散に満喫に駆け込んだ自分が虚しいし、なにより満喫で飲む一人ビールは、一人で中華料理に行き、とりあえずビールと餃子を頼んだら、餃子は中まで火が通ってなくて、ビールはぬるいくてまずい!!という状況と同じぐらいまずいです…

梅雨の雨が、心まで沁みる、今日この頃です…

P.S. 携帯の番号、メールアドレスが変わった人は、ちゃんとみんなに教えましょう。

2006年7月 4日 (火)

ちなみに…

ハンバーグは俺個人で作ったもので、店にはおいてないのでご了承ください…

えっちゃんコメントありがとね。また飲みにいきましょう☆

四の五の考えるのは、もうやめだっ!!

俺は今、テスト前のレポート作成にあたふたしております。現実逃避のため、ただいまブログをながめています。

テスト前ということもあり、最近ブログの更新をサボっていたのですが、(まぁ、ほかのスタッフが更新してくれるだろう)とおもっていたら、俺がブログを更新しないと誰も更新しないことが判明……。んま、もともとうちのスタッフはマメなほうではないですからねぇ~。正直俺も未だネタ切れ継続中で嫌気がさしております。が、しかし、もう開き直りました!!ネタがねーのはしゃーねがっ!!そんな毎日違うことが起きとったら、ブロクなんかせんと毎日勝手に楽しくやっとるわ!!なんもやることねーけーブログやっとんじゃろーが!!と、レポートのイライラをブログに八つ当たりする、2限終わりパソコンにむかう俺でした。

では、レポート頑張ります…

P.S. 金もいらなきゃ~女もいらぬぅ~、あたしゃも少し単位がほしいぃ~(涙)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック