フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

オシャレな場所 それはハービス

昨日は久しぶりに昼から梅田に行きました。

男3人で、創作イタリアンを食べに、ハービスプラザへ出向いたのですが、これがかなりオシャレな店で、3人とも、かなりビビリました。しかし、これを逃したら、もう行く機会がないかもしれないので、勇気を出して入りました。

周りは、ほぼ女性ばかりで、我々はかなり浮いた存在…。この雰囲気に呑まれたら負けだ!と、思った我々は、とりあえずビールで、駆けつけ一杯!!

ビジネスランチというランチを頼むと、一発目に出てきたのは、野菜スープ。いつも学生街でしかランチを食べてない俺にとって、野菜スープとは、なんとも心も体も温まる一品。ゆっくりといただいて、やさしい味を噛み締めました。

次に、パンとメインの骨付きチキン。骨付きチキンを手で持って、カブリつきたいところだったのですが、ここはハービス…。慣れないナイフとフォークで、どうにか食べました。気づくと、ビールがなくなっていたので、二杯目を注文。パンもおかわりをして、食後にはアイスコーヒーもいただきました。

知らぬ間に、3時間もその店でまったりしてしまい、最後には我々しか店にいませんでした。ビールの勢いもあって、忘れていましたが、我々はここでは浮いている存在…。店に入ったときは、三人とも背中を丸くして入っていたのに、今では、ガハガハ馬鹿笑いをしている始末…。

なんとも恥ずかしい…。お店の人、すいませんでした。

しかし、おいしかった☆彼女が出来たら連れて行きたい店が、また増えました。

いい加減彼女つくれよ!!と、自分にツッコむ豊津駅前のバーで一人ぼっちの俺の独り言でした。

P.S. 髪を切りました。

2006年8月29日 (火)

BBQは牛より、鳥派

昨日、夏の最後の思い出と称して、須磨へ行ってきました。

やはり、8月最後の日曜日ということもあり、須磨は人がいっぱいでした。

須磨の写真を少しだけ、アルバムに載せているので、興味がある人は、見てください。

しかし、辛かった…。なにが辛いって、周りは家族や、カップルばっかりなのに、こちらは男3人………。しかも、なにげに木の木陰に陣取り、BBQの火をつけていたのですが、海からの風が強く、点けても消え、点けても消え、を繰り返し、おっさん3人でアタフタしていました。まぁ、ある意味、思い出にはなりましたが…。

もう夏は終わりなのかなぁ~。

P.S. デブのビキニは、ある意味刺激的!!

2006年8月27日 (日)

大人の階段

今日店に来ると、ビールサーバーが止まっていてビックリ!!

店に入って、ものの30分で汗だくになってしまいました。今は順調に動いております。

夜はだいぶ涼しくなってきたとはいえ、やはりまだまだ暑いですねぇ~。未だにタオルは必需品です。

今、マラソンをして募金をし、金を集めているにも関わらず、愛で地球を救おうとしている番組が、24時間頑張っています。小学校の頃、この番組を24時間全部観ることが、俺の夢でした。結局小学校の時は、夜中の1時頃に睡魔に襲われ、全部観ることはできませんでした。

今思えば、夜更かしをする大人に、憧れていたのだと思います。今なんか、夜更かしなんかせずに、いち早く寝たいのに…。

知らぬ間に自分が大人になったことを実感…。子供の頃はあんなに憧れていた「大人」も、なってみたら、「子供」に戻りたくなっている、なんて皮肉なものですね。

と、思いながら、今日もうまいバーボンがここにはある☆

結論、大人最高!!

P.S. 当店のご来店、未成年の方はご遠慮ください。 

2006年8月25日 (金)

時は金なり

昼間はまだまだ暑いですが、夜になるといい風も吹いてきて、だいぶ過ごしやすい気候になってきました。

ブログを立ち上げて早くも三ヶ月が経とうとしております。

いやぁ~、早い…。初めはどうなることかと思いましたが、ようやく俺自身もブログを書くということに慣れてきて、生活の一部となりつつあります。

ホンマやりはじめの頃は、ネタに困り、何度投げ出そうとしたことか…。これも、コマめにブログを覗いてくれているみなさんのおかげです。

昨日、店に一見さんが来てくれて、店においてあるQRコードを読み取ってくれました。初めて目の前でやってもらい、嬉しくて涙が出そうでした。

ちょっと言い過ぎましたが(笑)、でも、ホンマにこういう風に興味を持ってもらえたことが、すっげーうれしいです!!これからもいろんな人に見てもらえるように、がんばルンバ♪

P.S. 三ヶ月経っても、ブログを書いているのは俺一人………。   

     注)当店のスタッフは三名です。

2006年8月24日 (木)

欲しがりませんっ!!勝つまでは!!!!

早いもので、8月もあと少しです。なかなか残暑がキツイですが、みなさん大丈夫ですか??

こうも暑い日が続くと、食欲が低下し、体力も落ちるので気をつけてください。

俺自身も、最近食欲が落ちてきていて、せっかくのデブキャラが崩れてしまいそうなので、ボディーラインをキープすることが大変です(笑)

しかし、この時期はビールがうまいっ!!汗をいっぱいかいたあとの琥珀の時間は格別です!!

はぁ~、でも酒も控えなければ…。

P.S. 将来痛風になりそうで怖いです…。

2006年8月23日 (水)

俺、頑張れっ!!!!!!

今日は久しぶりの一日オフなので、勇気を出して、梅田に行ってきました。

普段、バイト先を原チャで行き来することぐらいしか行動しない俺にとっては、電車に乗るのも、久しぶりでした。豊津駅から、阪急電車に乗ると、なんとも奇妙な光景を見てしまいました。

それは、一組のカップルなのですが、年は多分二十歳前後。どこにでもいるような、俗にいう学生カップル。手をつないで、仲良く乗車してきたのですが、もう片手には、両者とも携帯電話を持っていました。

そのカップルは、俺の右横に並んで座りましたが、お互い、未だに携帯は離さず、一体なにをしているのか??と、モラル違反とは思いましたが、横目で彼らの携帯を覗き込みました。

すると、その画面に出ていたのは、両者ともゲームの画面………。

えっ、なぜ??君達デート中だよね??てか、そこまでして、携帯のゲームがしたいの??と、いうか、手をつないだままで、やりにくくないの??そもそも、本当に愛し合ってるの??

と、思わず標準語でツッコんでしまいました。

まぁ、もしかしたら今の若い人達にとっては(俺も十分若いですけど…)、当たり前の事なのかもしれません。しかし、アナログ人間の俺にとって、それは、信じられない光景でした。ある意味、この年にもなって、俺が恋愛に、夢を見過ぎなのかもしれませんが、せっかくのデートなのに……。

俺は一人で梅田に行って、友達のプレゼントを買うだけなのに……。

くやしいやら、悲しいやら、情けないやら…。変な感情がこみ上げてきました。

梅田に着き、友達のプレゼントを買った俺は、もうやることも終わり、阪急のりばの紀伊国屋の前に立っていると、目の前に、キリンビールのテントを張って、生ビールを売っているのを、発見しました。暑い中、友達のために頑張った自分にご褒美☆と、足早にそこに行くと、なんとなく見慣れた顔が…。

そこには、大学で唯一の同回生、一緒に傷をなめ合っている、YU君を発見しました。YU君はそこで、夏休みのみの短期バイトをしているらしく、生ビールをもらうと、俺は今日見た不可思議な光景を感情的にYU君へ告げました。すると、YU君は、「俺なんか今日、誕生日なのに、バイトしとるっちゅうねん!!」と、怒りをあらわにしていました。

さすが、YU君。誕生日までバイトだなんて…。またもや、我々は傷をなめ合い、俺は家路につきました。

P.S. パソコンを打つのが、早くなりました。 

2006年8月18日 (金)

豊津はやっぱりイイところ☆

今日は台風の影響か、曇り空で、生暖かい風が吹いていて、なんともスッキリしない天候です。

昨日の夕方、岡山から大阪に帰ってきてまいりました。久しぶりに岡山の土産を持って、THRIFTに行くと、いつもと変わらないメンバーが、そこで飲んでいました。改めて帰ってきたことを実感♪いつもと同じように、エズラをロックで頼み、みんなで乾杯!!

豊津では、当たり前のことなのですが、岡山では、肩身も狭く、親の目もまだまだ厳しい俺にとって、それは至福のときだったんだなぁ~、と、なくなったときに初めて気付く、まるで別れたばかりのカップルのような、そんな気持ちになってしまいました。

みなさん、心の忘れ物をしていませんか??

と、久しぶりに気持ちが悪い、キザなセリフを言ってしまった、只今若干岡山弁の俺でした。

P.S. 実は、俺の足の毛は、ストレートなんです。

2006年8月15日 (火)

岩城島、サイコー!!

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか??

俺は只今、地元の岡山に帰省中です。

帰省する前に、飲み友達が、愛媛県の岩城島という所に住んでいるので、遊びに行ってきました。岩城島というところは、中国地方と四国地方の間にある島で、因島の近くにある、人口2千人の小さな島です。

車で山陽道から、しまなみ街道を抜け、生口島というところから、フェリーで10分程度揺られて、ようやく到着しました。

小さい島ということもあり、みんなが友人、知人で、友達の友達はみんな友達、という感じで、すごくよくしてくれました。

朝一で、海に出て、釣りをして、そのあとは、島の野球大会に招待され、野球がおわったあとは、島のみんなでバーベキュー。肉あり、海の幸あり、酒ありで、めっちゃおもしろく、バーベキューが終わると、そのまま海にダイブ!!まさに島ならでは、です。

次の日、海に行くと、ジェットスキーが2台、バナナボートまで用意されていて、これでもか!!、というほど遊びました。多分、人生で初めてぐらいうみを満喫しました。ホンマ島の人に、心から感謝です。

そんな夢のような2日間が終わり、岡山の帰路につきました。が、岡山に帰ってくると、大阪におったときとなんら変わらず、只今漫喫にきております。

はぁ~、進歩のない自分が、悲しい…

P.S.   実家では、肩身が狭い…

2006年8月11日 (金)

お盆休み

日々暑い日が続き、明日からお盆休みという人も多いのではないでしょうか?? かくいう俺も、明日から広島の友達の住んでいる島に行き、2泊した後、岡山の実家に帰省します。久しぶりに長期の休暇なので、ゆっくり田舎を満喫してきたいと思います。


P.S. 冷蔵庫に納豆が3パック残ってます…

2006年8月 8日 (火)

ロッテのダースに代わりましてぇ〜、関西のダース。

今日は台風の影響で強い風が吹いています。天気予報だと午後から雨が降ると言っていましたが、今のところ大丈夫みたいです。

こんな暑い中、高校球児は甲子園で試合をしているのかぁ、と思ったから、思わず脱帽してしまいます。ふと、テレビをつけてみると、今日の第2試合に岡山代表の関西(かんぜい)高校が出ていました。関西高校は岡山の男子私立高校で、俺の兄の母校ではありますが、俺にとっては、全くといっていいほど、縁もゆかりもない所です。

しかし、やっぱりそこは岡山人…。同郷を応援しようと、思わず画面に近づきました。

俺が見たときは、ちょうど5回の裏。4対3と関西高校が勝ってはいましたが、対戦相手、岐阜代表の高校の攻撃中で、2アウトながら、満塁という、一打逆転もありえる、関西高校ピンチの状況でした。 「うわぁ、やべぇ〜がっ!!こりぁ、ピッチャーの頑張りどきじゃなぁ〜。頑張れ、ピッチャー!!桃太郎魂じゃっ!!」 と、心の中で叫びながら、ピッチャーを見ると、彼の名前は「ダース」。

………。

岡山人なの??

まっ、いっか。 岡山のために頑張ってくれてることには変わりないっ!!頑張ってくれ!! しかし、そのときバイトの時間が迫っていたため、後ろ髪をひかれる思いで、テレビを消してしまいました。 ごめんね、ダース君…。

P.S. 10対11で、関西高校は負けてしまいました。次回に期待です。

2006年8月 7日 (月)

ひとりでできるもん!!

アルバムにウイスキーや、リキュールばかり載せて、スピリッツ系を全然載せてないことに気づき、急いで沢山載せました。気になる人はみてください。

今日もまた、一人で漫喫に来ております。最近バイトしているか、漫喫に来ているかのどっちかなので、ちょっと空しくなってきます。今日は夜がせっかくのオフなのに…

働いて   

金は貯まれど   

女居ず

思わず一句詠んでしまいました。

こんなことを、一人漫喫で、ニヤニヤしながら書いているから、女が出来ないんでしょうね……(涙)。「私と仕事、どっちが大事なの??」と、いっぺんでいいから言われてみたい、ソファシート座席番号64、3時間パックの俺でした。

P.S.  自動ドアが開きません…

2006年8月 6日 (日)

THE HIGH-LOWS

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん夏バテなどしてませんか??最近はクーラー病っていう病気も流行っているらしいので、体調管理を怠らないように、規則正しい生活を心がけましょう。お互いに…(笑)。

この前、店に新しい曲をかけたいなぁ、と思い、中古CDを求め、ブックオフにいきました。今更ながら、なぜブックオフという店名なのに、CDを置いているのだろう、とくだらない疑問を持ちながら、店内へ…。

久しぶりにいくと、多数のCDがあり、昔ほしかったCDが格安で売っていて、久しくCDなど買ってなかった俺は、妙に心が躍り、店内を探索しておりました。すると、そこで懐かしい1枚のCDと出会いました。

それは「THE HIGH-LOWS」のファーストアルバム。その名も「THE HIGH-LOWS」。なんのヒネリもないアルバム名ですが、このアルバムが出たのは、たぶん俺が中学1年か2年生の頃だったと思います。誰もがそうだったと思いますが、中学生時代は、金などなく、CDというものは当初の俺には高級品で、なかなか買うことは出来ませんでした。そこで、友達が買ったそのCDを借りて、テープにダビングして、擦り切れるまで聴いていました。思い返せば、その頃に初めてプロのライブ(もちろんTHE HIGH-LOWSの)にも行きました。 ツレと2人で、初めてチケットを予約し、2人で郵便局にお金を払いに行き、チケットを握りしめて、岡山の市民会館へ…。 ライブ初体験の俺は、かなりドキドキで、椅子に座るべきなのか、立つべきなのか(市民会館なので、固定の椅子がついてるのです)、わけもわからず、キョロキョロしながら、かなり挙動不審だったと思います(笑)。しかし、ライブが始まると、オールスタンディングで、極度の興奮状態!!もう頭は真っ白で、その2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ライブの帰り、ツレと2人、汗だくになったTシャツを脱ぎ、上半身裸で門田屋敷の歩道橋を歩きました。

1枚のCDに、これだけの思い出があったのかぁ〜、と、ちょっと青春時代を思いだし、センチメンタルな気持ちになりながら、そのCDを手にとりました。

音楽っていいもんですね☆

P.S. 調子にのって、ブックオフで1万以上使っちゃいました。

2006年8月 4日 (金)

QRコード、完成!!

夏休みに入り、いろいろとやることが出てきて、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。すいません。

ブログをいろんな人に見てもらえるように、QRコード(よく雑誌とかに載ってる四角く、携帯ですぐ取り込めるやつ)を、常連の「山二のノッポ」さんの下、作ることが出来ました。近々、看板に載せるつもりなので、楽しみにしといてください。これでまた、少しでも新しいお客さんが増えたら嬉しいです。

前に書いた料理の件も、8月中旬には、なんらかの形にしたいと、思っています。とりあえずは、作ったものを、ブログに写真を貼っつけて、みなさんのリアクションを見たいので、また載せたら、ご意見をお聞かせください。

しかし、最近は本当に暑いっ!!梅雨明けと同時に、蝉が鳴きだし、太陽はギンギンで、昼間歩いているだけで、日焼けをします。基本的に、インドアの引きこもり系の俺にとっては、この夏は刺激的過ぎです。しかし、ただいまクーラーの取り付けの出稼ぎに行っているD氏にとっては、まだ今年の夏は暑くないそうです。去年のほうが、まだまだ暑く、今年の暑さも、これからだそうです。こんな話を聞くと、デブの俺は、動くことすら、嫌になります。はぁ~…

でも、汗をかいた後のビールは、めっちゃ旨いので、じつはそんなに夏が嫌いではない、俺でした。

P.S. 大沢あかねって、最近毎日テレビに出てるよねぇ…

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック