フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハロウィン☆

今日はハロウィンです!!

うちの店はなにもしませんが(笑)、世間では賑わっているので、調べてみました。

ハロウィンとは、もともと万聖節の前夜(10月31日)を意味します。

「万聖節」とは、諸聖徒日(しょせいとび)とも呼ばれ、イエス・キリストを信じてこの世を去ったすべての人々を記念して、その霊の平安を祈る日なのです(日本でいう「盆」と似たようなもんですね)。

だから、子供たちが諸聖徒たちの霊になりすまし、さまざまなコスチュームやデコレーションのお化けで登場するのです。

「Trick or Treat!」と言い、家のドアを叩き、お菓子をくれないとイタズラをするぞ!!と、まぁ寂しい霊達が、相手をしてほしい等の理由で、そういう慣わしが出来たのかもしれません。

しかし、いくらアメリカといっても、ハロウィンを楽しむ人ばかりというわけではありません。なので、せっかく子供たちの楽しむイベント、アメリカでは、次のような注意を各地域ごとにテレビ等で配信してるらしいです。

知らない人の家のドアをノックしないこと・お菓子はもらってもすぐ食べずに一度家に持って帰っておうちの人にチェックしてもらうこと・明かりを必ずもつこと・小さい子には親や年上の子ども達が付き添うこと・必ずメーカーなどのラップで包んだお菓子を渡すことなど…。

また警察も地元のマクドナルドなどに出動し、お菓子の中にガラス片などが入っていないかをチェックするスキャンなどが設置されたりします。

さすが、アメリカ…。やることが徹底されています。

この事実を知らずにハロウィンを楽しんでいる日本人は多いとは思いますが、とりあえず豆知識でした。では、ハッピー・ハロウィン☆

2006年10月29日 (日)

目標!!カッコイイ大人☆

この頃、風邪をひいている人をよく見ますが、みなさんは大丈夫でしょうか??

基本の手洗い、うがいを外から帰ってきたら必ずしてくださいね。

ここ最近、出張等の理由で、昔の友達がよく帰ってきては、プチ同窓会みたいなことをします。

昨日も、昔よく行っていたカフェ・バーのOBスタッフの飲み会があり、ちょいとお邪魔させていただきました。

全員で12名ぐらいでしたが、ここ2~3年会っていなかった人間にも出会い、かなり楽しかったです。

やはり、そういうメンツが集まると、出てくる話は、老けただの、太っただの、痩せただの、誰かが結婚しただの、アイツは今こんなことをしているだの、こんな奴がおっただのetc…という感じになります。

なんやかんやで、みんな大人へと成長しているんだなぁ、と改めて実感!!

まぁ、これがあと10年もしたら、誰かが離婚しただの、自分の持病の話になるんでしょうけどね(笑)

でも、また10年後、同じメンツで、そんなしょうもない会話をしたいと思った俺でした。

P.S. あんまんの「あん」は、かなり熱いッ!!

2006年10月25日 (水)

奥が深いお酒達

昨日は久々のオフで、友達と一緒にワインの試飲会へ行ってきました。

普段ワインなどまったく飲まない俺は、ドキドキワクワク…。

会場に着くと、たくさんの人達がいて、周りはホテルやバーの関係者がほとんどで、雰囲気にかなり圧倒されてしまいました。

お酒を出す人も飲む人も、真剣に話をしていて、安くて飲み放題だからラッキー☆と、思っていた自分が恥ずかしくなってしまいました。

これでは駄目だ、と思い、考えを改めて、真剣に飲んでみましたが、普段ワインなど飲まない、下等生物の俺は、どのワインがうまいのか、まったくわかりませんでした。

でも、とりあえず試飲会の感じがわかっただけでも、満足!!

その後、茶屋町にある大衆居酒屋に行ったのですが、そこの居心地のいいこと…。

やっぱり俺はそういうところが、合ってるみたいです(笑)

でも、これに懲りずに、また試飲会にも顔を出したいと思っています。

お酒も常に勉強ですね☆頑張ります!!

P.S. ずっと「母の味」だと思っていたロールキャベツ…。この前聞くと、「生協」の冷凍食品だったことが判明…。

2006年10月23日 (月)

お疲れさまです☆

昨日、一時はどうなることかと思いましたが、8時過ぎにはポツポツとお客さんも来てくれて、イイ5周年が迎えれました。

これも、みなさんのおかげです。ありがとうございます!!

正直、俺は今日まだ酒が抜けていませんが、みなさんも飲みすぎにはご注意を…。

P.S. バーはやっぱり8時からやね☆

2006年10月22日 (日)

始まって早2時間…

今日は、5周年なので、いつもと違い午後6時から店を開けているのですが…。

かれこれ開けて、早2時間…。ノーゲストでございます。

結局いつもと一緒やん!!

と、ツッコむカウンターでひとりぼっちの俺…。

寂しい…………。

祝!!5周年☆

明日(今日?!)、Bar THRIFTが5周年を迎えました。

これも、みなさんのおかげです!!おりがとうございます☆

と、いうことで、本日(10月22日)は、午後6時から営業したいと思います。

とくにイベント等は、考えておりませんが、みんなで楽しく飲めたらいいな、と考えています。

少なからず、こちらもツマミ等のサービスは考えています(早いモン勝ち)。

とりあえず、ホンマみんなで楽しく飲みたいので、常連、中連、小連、一見関係なく、みんなで、盛り上がりましょう☆

ヘベレケの俺が、お待ちしております(笑)

では、おさらい…

時間  P.M.6:00~俺の元気が続くまで

場所  Bar THRIFT

みなさんお待ちしてま~す☆

2006年10月20日 (金)

もうすぐ…

今日は一日曇り空が続きましたが、また明日、明後日は大阪快晴だそうです。

最近本当に天気がいいですね☆でも、北海道では、明日あたり初雪が降るそうです。もうそろそろ、冬の足音が聞こえてきそうですね。

冬といえば、スキーにスノボ、おでんに鍋、こたつにみかん、マフラーに手袋、白い息に悴(かじか)む指、震える君に抱きしめる俺、という歌の歌詞のような、想像、妄想、幻想がパッと思いつきます。

俺、個人的には、冬といえばやっぱり熱燗!!

ちょっとした大衆居酒屋で、もつ煮などをつつきながら、寒い寒いと言いつつ、熱燗をクイッといただく…。これこそ冬の醍醐味です!!

暇な人、人肌が恋しい人、ただ酒が好きな人、トゥギャザーしようゼ?!

もちろん、当店のホットチェリーも、心、体、共に温まるので、どこかお寒い方は、是非いらしてください。

P.S. どこにいった…。テツ&トモ…。

空回り

ココログ(ブログのサイト)がメンテナンスをしていたため、更新が遅れてしまいました。すいません。

最近、店はかなりゆるぅ~い感じでございます。どうにかしようと、いろいろ打開策は考えるのですが、俺がハリキれば、ハリキれるほど、カラ回りをするばかり…。

思えば、2年前のクリスマスイブ…。彼女などいるわけのない俺は、率先して店で働くことにしました。「今日来るお客さんは、俺と同じように寂しい人ばかりのはずだ」と、思った俺は、ちっちゃいキットカットを購入。その日来たお客さんに、「豊津のサンタクロースから、心ばかりのプレゼントです☆」と、ナイスなキメ台詞も用意してました。

ドキドキしながら、店のクリスマスツリーを眺めながら、待つこと6時間…。

誰も来ませんでした…………。

お気に入りのコックンロールを流し、1人カウンターでエアギターをカキ鳴らし、1人ヤケ酒……。いつものパターンです。

はぁ~、幸せってなんだろう。

P.S. Dr.コトーにハマってます。

2006年10月15日 (日)

ただいまホットもご用意できます!!

みなさんに「体調に気をつけてください」と、馬鹿の一つ覚えのように書いていた俺ですが、俺自身が風邪をひいてしまいました。

はぁ~、自分が情けない…。

一昨日は、仕事を休み、2ℓのアクエリアスを飲んで、ひたすら寝て、汗をいっぱいかいたら、ウイルスもどっかにいったみたいで、今は元気になりつつあります。

いやぁ~、やっぱこの時期は、「女心と秋の空」のように、天候、気候、気温が変わりやすく、「女心」などさっぱりわからない俺は、ものの見事に「秋の空」にヤラれてしまいました。

みなさんも本当に気をつけてください。

家に帰ったら、まず手洗い、うがい。やはり小学校の時に習ったことが、基本ですよね☆

寒い夜は、家に急いで帰るのもモチロンいいですが、ちょっと凍えた体を「THRIFT」で、温めてもいいんじゃない…。

以上、なんちゃって営業でした(笑)

P.S. あだち充の漫画を読むと、無性にピュアな恋がしたくなる。

2006年10月12日 (木)

久しぶりのイベント

昨日、某カフェ・バーの10周年イベントが梅田であり、行ってきました。

俺は、そこに6年ほど通いつめていて、イベンド会場に行くと、昔の店員さんや、常連さんと久しぶりに出会い、かなりハイテンションになり、酒を飲み、曲に酔い、みんなで大暴れをして、今日は体がバキバキです。

なので今日は、シェイカーもまともに振れず、バーテンダー失格の一日でした。

もうあまり若くないなぁ、と改めて痛感…。高校生の頃に戻りたい…。

P.S. 今日夢で「金正日」が出てきました。

2006年10月10日 (火)

どうにもこうにも…

最近、新しいお客さんが本当に多くて、毎日がドキドキ、ワクワクの連続です。

もしかしたら、ドラゴンボールを探すよりも楽しいかもしれません(今の小学生ならワンピースかな?!)。

なるべくいろんな人に、この店を楽しんでいただけるよう、日々、試行錯誤していろんなことにチャレンジしていきます。

みなさん、これからもTHRIFTをどうぞよろしく☆

P.S. 気がついたら、ツメがのびてる…

2006年10月 8日 (日)

ぬくもり

最近、夜がかなり寒くなってきて、体調を壊されている人も多いのではないでしょうか??

くれぐれもみなさん気をつけてくださいね。

俺もやっぱり人間なので、たまに風邪をひくのですが、一人暮らしで風邪をこじらしたときは、かなり辛いものがあります。

一人暮らしをしたことがある人ならば、誰もが経験したことがあるとは思いますが、まず一人暮らしで風邪をひくと、自分の無力さに気づきます。

風邪をひいたから体力をつけないと、と思い冷蔵庫を開けるのですが、なにも入ってなく、買い物に行く元気もない、イコール諦める。そしたら、とりあえず薬でも飲もう(本来空腹時にはダメですが…)と探しますが、見つからず、買い物に行く元気もない、イコール諦める。じゃあ、頭だけでも冷やして寝ようと冷凍庫を覗きますが、そんなに常時氷を置いているというマメさもなく、よりによってカラ、買い物に行く元気もない、イコール諦める。ってか、一体今、熱は何度あんねん!!と、気になり体温計を探しますが、買った記憶もなく、買い物に行く元気もない、イコール諦める。イコールなにも対処されぬまま寝る。

あのときほど、人を恋しくなることはないかもしれません。まだ経験をなさってない方は、くれぐれもご注意を…。

P.S. モダンアミューズメントという服はどこにありますか   『GLAYが出てたCMより』

2006年10月 5日 (木)

打倒!!木村拓哉

10月に入り、あまりはっきりとした天候に恵まれせんね。

最近、店のパソコンをバージョンアップしたり、仕事、私情が大変忙しく、ブログ更新を怠けていたことを、ここで陳謝いたします。

と、まぁいいわけはここまでとして、なんと、10月22日(日)に、当店Bar THRIFTが満5周年を迎えることになりました。

いやぁ~、時間が経つのは早いものですね。5周年だからといって特になにもするつもりはないのですが、とりあえず自慢したかっただけです(俺が勤めたのは2年ですけど…笑)。

でも、5年といえば、小学1年生が6年生になるし、小学6年生ならば高校1年生、高校1年生ならば大学2回生、大学2回生ならば社会人3年目になり、そう考えていくと、5年という月日がどれほど長いものなのか、思い知らされます。

しかし、俺がこの5年を振り返ってみると、あまり成長していない自分に気付かされます。

人生、日々勉強ですね。

自分の持ってないものを、沢山の人から吸収して、立派な大人となり、いつかは某女性雑誌の「抱かれたい男№1」になってみせます!!

P.S. このタイトル「打倒!!木村拓哉」はあくまで、夢であり、目標であり、決して木村拓哉さん本人を敵対し、ましてやライバルだとは思っておりません。木村拓哉さんのファンの方々には、深くお詫び申し上げます。 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック