フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

灯り

今日は、めっちゃ寒いです!!

明日から12月ということもあり、店の灯りを「青」から「赤」に変えてみました。

するとどうでしょう…。急に店が暖かい雰囲気になりました。

外は寒そうですが、店の中はまるで暖炉を焚いているかのような感じで、なんだか和みます。

これでまた店で寝る人が増えてしまうかも…という不安もありますが(笑)、とりあえず、なんともいえない居心地の良さ…。

こうやってパソコンをうっている俺自身も、只今眠気に襲われえております。

いやはや、灯りって素敵なものですね☆

P.S. ジャムおじさんのパンが食べたい。

2006年11月27日 (月)

祝☆半年記念!!

最近、またパッとしない天気が続いております。

昨日の雨で、せっかく紅葉していた近所の木の葉っぱが、物悲しく沢山落ちていました。

ん~、残念…。

しかし、その中でも、まだ頑張って木についている葉っぱは、「こんな天候なのに、まだ秋を感じさせてくれるんだなぁ~」と思い、妙に愛しく、かわいかったりします。

話は変わって、なんと今日で、この「THRIFTブログ」を始めて、半年が経ちました!!

パチパチパチパチ♪(拍手)

いやぁ~、月日が経つのは早いもんですね。

正直、こんなに続くとは予想もしていませんでした。

なんだかんだと、適当にやってきたこのブログも、みなさんが見てくれるので、頑張ってこれたのだと思います。

本当にありがとうございます☆

と、いうことで、これからも頑張っていくので、みなさんよろしくお願いします。

P.S. デジカメをついにゲット!!これから写真のアップも頑張ります!!

2006年11月25日 (土)

毎日、さぶいっすねぇ~

今日は昼から、いろいろ出歩いていたのですが、街はもうクリスマスですね☆

50メートル歩くと、絶対1回は「クリスマス」の字を見る気がします。

豊津商店街も、街頭のところにクリスマス用のネオン管が着いて、なんとも素敵です。

当店Bar THRIFTも、なにかクリスマスイベント企画を思考中なので、乞うご期待!!

また詳しい内容は、決まり次第、ブログに書き込んでいくので、見逃さないでくださいね。

P.S. 「L」プラス母音で、その母音の小文字になることを、今知りました。

2006年11月24日 (金)

ラジオはぼーっと聴くのがツウでしょっ

今日は風も強く、肌寒いですが、たまに木陰からこぼれてくる日和が、俺の眠たい瞼を刺激して、左頬を引きつらせ、こぼれる息はどこか温かい、なんとも冬を感じさせる陽気です。

ちょっと詩人っぽく書いてみました(笑)

昨日は、OPENからCLOSEまでお客さんが絶えることがなく、ひさびさににぎやかな感じでした。

もしかして、うちの店は雨の日のほうがいいのか?!(笑)

まぁ、そこらへんは定かではありませんが、お客さんがいっぱい来てくれることは、すごく嬉しいんで、ホンマ感謝です。

最近は、ご新規さんも多くて、でもすぐ常連さんになってくれて、なんかもう常連さんとご新規さんの区別がよくわかりません。

てか、店員より常連さんのほうがご新規さんと仲良くなってたりして、若干嫉妬したりもします(笑)。

「くっそぉ~、俺も酒を作らんかったら、いっぱい話が出来るのに…。俺のオモシロ爆笑小話で、みんなを虜にしてやりたい。」と、思うのですが、酒を作ることが本業だったことを思い出し、反省…。

しかし、みんなが仲良く飲んで、楽しんでくれることが一番です!!

俺も今度オフのとき、飲みに来よぉ~と☆

P.S. 阪急電車はあずき色

2006年11月23日 (木)

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日です。

いままで、勤労感謝の日は、「勤労している人はご苦労様。今日はゆっくり休んでください。」と、いう意味だと思っていたのですが、昨日友達に聞いてみると、本当は、「勤労できることは喜ばしいことだ。今日も勤労できることを感謝しよう。」と、いう意味らしいです。

いやはや、目から鱗…。そして日本語の奥深さ、難しさを痛感しました。

今日も頑張って働くぞ!!

しかし、天気はあいにくの雨…。

店を開けた瞬間、ポツポツと降ってきました。

なんてこった…。

これもまた修行…。

P.S. 久しぶりに、「餃子スタジアム」に行きたいです。

2006年11月21日 (火)

おでん

今日は、なんだかとてもいい天気で、溜まっていた洗濯物を一気に干しました。

いやぁ~、爽快!!

しかし、やはり夜はだいぶ冷えてきました。

最近、店を閉めると、どうにも寒くて、近所のコンビニに寄り、おでんを買ってしまいます。

これがデブになる理由、ということはわかっているのですが、「俺がデブでなければ、誰がデブやねん?! デブがいなければ、普通の体格、痩せの体格っていう区別、わからへんやん?! と、いうかデブって素敵やん!!」と、自分を無理やり肯定して、いざおでんコーナーへ…。

俺は、大概「大根」、「糸こん」、「厚揚げ」の3点を好んで頼みます。

しかし、この前、いつもは店の近所の「○ァミリーマート」へ行くのですが、どうせなら違うコンビニへも行ってみよう、と思い、ちょっと足を延ばし、「○ンクス」へ行ってみました。

「○ンクス」に入り、いつもの3点を頼むと、店員から思わぬ言葉が…。

「味噌とからし、どちらにしましょう??」

「ん??味噌?!」

と、一瞬考えましたが、(なるほど、田楽ノリねぇ…)と、俺の頭のマイクロコンピューターが、ビビビっと反応し、「じゃあ、味噌で。」と頼みました。

家に帰り、それを味わいましたが、味噌もいいね☆

なかなか「○ンクス」さんも考えたモンだ!!と、ひとりで感心…。

いろんな店が、いろんなお客さんに来てもらえるように、日々努力しているんだなぁ、とおでんを通じ、初心に戻った俺でした。

P.S. ビターチョコが最近好きです。

2006年11月19日 (日)

和み

昨日、今日と雨が続き、嫌な天気ですが、今日微笑ましい光景に出会いました。

みなさん知っているとは思いますが、当店スリフトは、阪急豊津駅の目の前にあります。

俺は、今日近所のスーパーへ買出しに出かけました。

まぁ、バーの買出しなので、大した量のものもなく、買い物を5、6分で終え、俺は足早に店へと向かいました。

すると、店の目の前で踏切が鳴り出し、俺は仕方なく足を止めました。

「雨も降っとるし、早く店に戻りたいのになぁ~」

と、思いながらボーっと電車が過ぎるのを待っていると、逆車線側に立っている老夫婦を発見しました。

電車のほうを見ながら、傘もささず立っている老夫婦…。

一体何をしているんだろう?と、疑問に思った俺はその老夫婦をじっと見ていました。

そのとき、豊津駅から淡路方向へ向かう電車が動きだしました。

と、同時に老夫婦が電車に向かって、一生懸命、手を振り出しました。

雨が降っていることも気にせず、必死に手を振る老夫婦…。理由は、すぐにわかりました。

電車の最後尾に、老夫婦と同じ様に手を振る1人の少年…。

日曜日に、おじいちゃん、おばあちゃんんちに、1人で遊びにでも来たのでしょうか…。

なんだか、久しぶりに家族に会いたくなった瞬間でした。

P.S. ミクシィってやつをやろうと思います。

2006年11月15日 (水)

背中が痛い…

昨日はぼちぼち暖かかったですが、夕方頃に雨が降ってから突然寒くなり、今日も大変寒いです。

いやぁ~、ほんと最近の天候、気候はよくわからん…。

またちょっと体調を崩しそうです…。

最近、店でツタヤの宅配CDを試しにやっているのですが、これが大変便利!!

個人的にするか、と問われたら悩むところですが、店で、店に合う曲を、パソコンを使って、一切外出なしで届けてもらえるという、無駄のないこのシステム!!画期的です!!

でも、こういう便利なシステムが出来てきているから、引きこもりとかが出てきているんでしょうけどね(笑)

活用している人は、引きこもりにはならないように注意してください。

P.S. 昨日、私の姉(史子)が、28歳になりました。

2006年11月14日 (火)

イザムでいいのかっ!?吉岡美穂!!

最近、ホンマに寒い日が続きます。

もうそろそろ、生ビールが減ってくるかなぁ~、と思っていたのですが、こっちの心配とは裏腹に、未だ生ビールの人気は落ちることはありません!!

夏限定の商品だったのに、今では当店のナンバー1でございます。

思わず、ビールグラスを再補充。これからも「琥珀の時間」を、どうぞよろしく☆

P.S. 昨日「Always 三丁目の夕日」を観て、二回泣きました…

2006年11月 9日 (木)

昼から酒を飲んで、なにが悪いっ!!

今日の昼間は、非常に良い日和で、かなりイイ感じでした。

かるく学園祭に顔を出してきたのですが、適度な人の多さで、なんだか気楽に楽しめました。

と、いったものの、別に友達が店を出しているわけでもなく、俺がなにかの出し物に出るわけでもないので、ものの30分程度で見回り終了~☆

結局自分が働いているカフェへと戻り、一服…。

やはりいつもの店が一番落ち着くと、気づきました。

だから、休みの日でもTHRIFTに行ってしまうんですね(笑)

自分は小心者と気づいた、そして、やはり人ごみが苦手な田舎者の俺でした。

P.S. デジカメがほしい…。 

2006年11月 8日 (水)

脱、メガネ族!!

昨日から天気予報通り、無茶苦茶寒くなりましたね。

こう寒くなると、スノボにいくことが楽しみになってきます。早く板を買わなければ…。

明日から、俺が通っている大学の学園祭が始まります。

まぁ、大学6年目の俺からすれば大したイベントでもないのですが(笑)、けっこう今は準備の真っ只中で、大学の中はかなり賑わっています。

明日から日曜日までやっているので、興味にのあるかたは来てみてください。

ちなみに俺は、大学の正門近所の「カフェ・ゲリラ」というところでバイトをしているので、そっちのほうもよろしくお願いします。

以上、THRIFTのブログなのに、一切THRIFTのCMはしない、俺でした。

P.S. 本当の私、デビュー☆

2006年11月 6日 (月)

ひとり遊び

今日は、天気予報通りに雨もちゃっかりと降って、最近の天気予報もバカにできないなぁ~と、思わず感心しました。

明日から、暦でいけば、立冬になるらしいです。

知らぬ間に、もう冬です。この雨の影響で、明日から寒くなるらしいので、みなさん気をつけてください。

最近、知らない店を、1人で転々と行くのが、非常におもしろいです。

パッと目のついた店にフラっと入り、とりあえず一品物と、生ビールを注文をして、店の雰囲気を覗う…。

こんな内装なんやぁ~。このキムチうまっ!!おやっさんかなりアジがある人やなぁ~、このポスターなんのためにはってるんやろ??などと、1人で考えながら、ニヤニヤするのが、今のマイブームです。

ビールを2、3杯飲んだら、次の店を目指して、また1人トボトボ歩くのも、なかなか楽しかったりします。

ちょいと寒空の中、空に浮かぶオリオン座を眺めていると、まるでコントのように、路上に停めてある自転車にぶつかり、ドミノ倒しのように倒れていく自転車を起こしているときも、こっぱずかしさと、自分の情けなさで、苦笑いをしてしまいます。

他人が見たら、こいつ変態?!と、思うかもしれませんが、もし今度そんな人をみたら俺じゃないかどうか確認してください(笑)

P.S. 髭を切りました。

世の中、大変ですねぇ~

今日は3連休の最終日ということもあり、テンションが低い人も多いと思います。

書くいう俺も、只今このブログを3回更新したにも関わらず、失敗の連続で、もううんざりな感じです。

未だにパソコンがよくわからん…。

やはり、酔っているいるときにしたら良くないですね。

今日は、もうギブアップです。ホンマごめんなさい!!

とりあえず、諸事情はいえませんが、いろいろある24の秋でした。

P.S. とりあえず眠い…。第三次成長期?!

2006年11月 2日 (木)

鍋がおいしい季節となりました。

早いもので、もう11月になってしまいました。

今年も、もう後2ヶ月もありません…。花見をしたのが半年以上前だなんて…。

本当に、年々時間が経つことが早くなります。

この時期は、年末前ということもあり、みなさんバタバタしてるみたいですけど、お体には十分気をつけてください。

この歳で11月というと、大したイベントはありませんが、たぶん高校生の時は、学園祭に追われていた時期だと思います。

夜遅くまで学校に残り(と、いっても20時ぐらいだったと思うけど…)、みんなで意見を飛交わしたり、協力していろんな作業をしたのを思い出します。

あんまりしゃべったことのない女の子と、ぎこちない感じで共同作業をして、ハラハラドキドキ、ときにモジモジしたのを覚えています。

今思えば、とってもイイ思い出です。

しかし今は、ほぼ変わらない日常を、平々凡々と過ごし、毎日同じことをしている気がします。

あのハラハラドキドキ、ときにモジモジをたまには味わいたいものですね☆

P.S. 明日は「文化の日」!!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック