フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

赤ちゃん

今日、俺の大阪でお姉さん的な人のところに、赤ちゃんが生まれたので、見に行ってきました。

もう赤ちゃんは、生後9ヶ月ほど経過しており、ハイハイ、タッチもお手の物☆

正直、俺は小さい子供には免疫がなく、かなりドキドキしながら接していたのですが…。

いやぁ~、子供ってかわいいですね!!

初っ端は泣かれて、どうしようと思ったのですが、だんだん慣れてきたらしく、最後のほうでは、俺の足にしがみついてきたりなんかして、かなり癒されました。

早く子供がほしいです☆

2007年2月26日 (月)

今日、昼間外を歩いていたのですが、もう陽気は春ですね。

コンビニに弁当を買いに行っただけなのですが、あまりにも良い天気だったので、ちょいとそこらへんを散歩しました。

近所の公園に着き、ちょっとベンチへ腰をかけ、タバコを吸っていると、足元に小さい花が見えました。

薄紫のかわいい花…。

なんだかやんわりとした時間が、俺の体に流れて、肩の力がスーっと抜けていきました。

こんな時間の過ごし方もいいな、と思いながら、洗濯機を動かしたまま出てきた事に気づき、足早に帰って俺でした。

P.S. おもちゃ屋に最近売っている「チョロQ(リモコン付き、1200円ぐらい)」に、ハマってます。

2007年2月24日 (土)

サボっててすいませんでした!!

ここ一週間、店を休ませてもらい、最近ブログをサボっていました!!

本当にすいません!!

一週間の休みをもらい、岐阜県、福井県とスノボへ行ってきました。

久しぶりに、大都会大阪を離れ、雪山に癒しを求めて楽しんできましたが、なんといっても雪が少ない!!

本当、今年はかなりひどい暖冬ですね。

一番下のリフトは動いてないし、周りの山を見ても、雪が全然見えなくて、ほとんどハゲ山…。

せっかくの小旅行は残念な結果でしたが、でもいい気分転換になりました☆

これからは、バシバシブログも更新していくんで、どうぞよろしく☆

2007年2月12日 (月)

引越し

今日、昼前までグダグダ、ゴロゴロしながら、布団の中でミノムシのようにボーっとしていると、なんだか隣が騒がしい…。

半目の瞼(まぶた)をこすりながらアパートの出入り口付近に近づくと、叫び声が…。

「こんなん、入るんか?!」

「どーでもええけど、これ荷物多すぎやろ??」

「カーテンの色、センスないなぁ~」

………。

なるほど。

今年の1月に、右隣の人が引越しをして、今日、新しい人が引越してきたらしいです。

まだ、時期的には新学期が始まるには早いし、おそらく社会人の人でしょう。

俺が今のアパートに住んで、もうすぐ7年。

なんだかんだと、こういう状況をよく見てきています。

別に、お隣さんと交友関係があったことはないんですけど、なんか新しい人が引っ越してくると妙にドキドキします。

うるさい人だったらどうしようとか、逆にムチャクチャかわいい娘で、なんだかんだと恋に落ちたらどうしようかとか、無駄な妄想をしてしまったりします。

まぁ、思うのは始めの1日、2日ぐらいで、それからはもう普通になってしまうんですけどね。

日常のちょっとした変化にドキドキした昼でした。

P.S. もうすぐバレンタインデー☆

2007年2月11日 (日)

ひとりぼっち

今、世間では3連休の真っ只中でございます。

みなさん、旅行などに行っているのかな??

THRIFTは3連休など関係なく、毎日開いているので、お暇があれば、是非ともご来店をお願い申し上げます。

と、いうのも、今日の豊津駅周辺は、全然人が見当たりません!!

やはり、休みの日はみなさんどこかに行くか、家に閉じこもるのか分かりませんが、人通りがすごい少ないです。

ん~、豊津自体は人が多いと思うのになぁ~。

まぁ、考えたって仕方がない!!

ゆ~っくりいつものペースでやってるんで、気軽に覗いてみてくださいな☆

P.S. 雪が見たい…

2007年2月 9日 (金)

未来

今日、久しぶりに電車に乗りました。

俺はいつも、阪急豊津駅を利用するのですが、今日あることに気づきました。

電車の表示板が変わってる…。

前は、板に書いた字がくるくる回っている(梅田行きと、天下茶屋行きの2駅が裏表に書いてる)だけだったのに、今や電光掲示板!!

しかも、微妙にスピーカーも変わったのか、音もクリアになっていて、聞き取りやすい…。

ついに来るときが来ましたね。

豊津もこれで、都会の仲間入りです。

いやぁ~、嬉しいです。

これから、いろんな人が豊津に集まってきて、そのうちオシャレなショッピングモールなんか出来たりして、気づいたらなんか猫の銅像が建ったりして(野良猫が多いため…)、そんでもって、いろんな人が、その銅像で、待ち合わせしたりなんかして、「じゃあ、とりあえずスリっとく(スリフトに行くの略)??」、なんか行っちゃったりして、もちろんうちは満席で………。

なんて夢を見て、今日は寝ます。

P.S. ポケモンのデータが消えました。

2007年2月 5日 (月)

もっと…

明日、さっぽろ雪祭りが開催されます。

今年は、何度もクドいようですが、近年まれに見る暖冬で、開催が危ぶまれていましたが、各地から雪を集め、今年も無事、雪祭りが開催されることとなったそうです。

夕張市のことやらで、いろいろ大変だった北海道に、久しぶりに明るいニュースです。

いやぁ~、よかったですね。

それとはまったく関係ございませんが、当店THRIFTも、ようやく閑古鳥(かんこどり)が鳴き止みつつあります(笑)。

北海道に負けることなかれ、こちらも頑張っていくぞぃ☆

P.S. 最近ハマっているもの……「ポケモン」

2007年2月 3日 (土)

節分

最近、店のPCの調子が良くなく、なおかつブログのメンテナンス等でブログの更新が遅くなってしまいました。

すいません…。

気がつけば、もう2月!!

しかも、今日は節分の日です。

大阪に来て、「恵方巻き」というものを初めて知り、普通の太巻きとなにが違うのだ??と、よく疑問に思っていました。

なんでも、その年の恵方(歳徳神という方位の神の在する方位)の方を向き、黙って一本まるまる食べると、商売繁盛、無病息災、願い事が叶い、その年なにか必ず幸運が訪れるという、まさにドラゴンボール顔負けのスペシャルイベントだそうです。

まぁ、この恵方巻きは、海苔屋の陰謀などという噂も聞きますが、真実は一体なんなのでしょうね(笑)。

でも、俺は恵方巻きなんかよりも、小さい頃の豆まきのほうが、「節分」というイメージがあります。

自分自身で、手作りの鬼のお面を作り、「鬼は外~、福は内~」と、外に向かって豆をまく。

そして、歳の数だけ豆を食べる。

こういう風習は、地域によって違うのでしょうけど、今の子供たちにも、こういう風習は続けてもらいたいと思いますね。

では、みなさんも一緒に…。

「鬼は外~、福は内~」

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック