フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

ハイキング

今日、関西大学の正門前の道を、原チャで走っていると、桜が2分咲きほどになっていました。

もう気がつけば、春本番!!

いつの間にか、ダウンジャケットも脱ぎ捨てて、ジャージで過ごしている今日この頃です。

とくに昼間などは、心地いい気候ですね。

こんなときは、サンドイットなど持って、近所にハイキングなど洒落こみたいものですね。

お菓子は300円までで、バナナはお菓子に含まず、みんなでお揃いの赤白帽をかぶり、途中で鳥や野草の観察をして、最後はそれぞれの班に分かれて、レポート作成…。

今、本気でこんなことをしたら、すごいレポートが出来ることは間違いない!!

是非、やってみたいので、暇な人は、俺とレポート作りませんか?!

2007年3月26日 (月)

能登半島地震

今、テレビでは、石川県・能登半島地震のことをよく取り上げられています。

地震から一夜明けた26日、新たな負傷者や倒壊家屋が判明し、被害状況はさらに拡大しました。

各地で復旧作業も始まりましたが、地震で最も被害を受けたのは、高齢者の比率が高く、過疎に悩む半島の奥の地域。それだけ高齢者や障害者ら「災害時要援護者(災害弱者)」にとっても困難は多く、いつ終わるとも知れぬ厳しい避難生活が予想されます。(毎日新聞より)

地震による死亡は1人、けが人は196人。

気象庁によると、同日正午までの余震の数はなんと189回。

うち午前7時16分ごろには震度4が観測され、マグニチュード(M)は5・3と推定されています。

いち早くの復旧を、心から願います。

久しぶりに真面目なことを書いたので、どのように終わればいいのかよく分かりませんが、こういうとき自分の無力さを痛感します。

また、自分に同じことが起こった場合、どのようにすればいいのか、まったくわかりません。

俺にも石川県に住んでいる、地元の友達がいます。

友達の所は被害が少なく、大丈夫という知らせが来て、ほっとしているのですが、もし、友達になにかあったなら、こんなに落ち着いてはいられないと思います。

こういうとき、我々には何が出来、なにをするべきなのか。

みなさんも考えてみてください。

2007年3月25日 (日)

朝靄

昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は朝からいい天気でした。

昨日、というか今日、朝まで飲んでいた俺は、朝靄(あさもや)の中、ひとり豊津から歩いて帰っていましたが、もう朝があまり寒くないですね。

酔っ払っていたせいもあり、無性にジョギングをしたくなった俺は、その場で駆け足を踏み、近くの公園を目指しました。

あぁ~、なんて気持ちがいいんだろう…。

なぜだが自然とスキップまで出てしまう♪

しかし、次の瞬間、左手に持っていた傘が、どのタイミングでそうなったかは分かりませんが、俺の足に絡みつき、激しく転倒!!

お気に入りの傘が、半分に折れ、アスファルトに手をついた俺の掌は、地味に傷つき、一気にテンションガタ落ち、という悲惨な朝になってしまいました。

みなさん、酔ったときのスキップは、お気をつけください。

:お詫びと訂正

前回書いた花見に件ですが、4月6日(土)と書きましたが、正しくは4月7日(土)の間違いでございます。

この場をお借りして、深く陳謝いたします。

2007年3月22日 (木)

花見

今日は非常に良い天気でした。

大阪城公園では、花見を楽しんでいる人達もチラホラいるみたいです。

と、いうことでTHRIFTでも、お花見をしようと思っています。

4月6日(土)、午後1時から片山公園で、いつもの如く、適当な感じで…。

開催日や時間などが、もしかしたら変わるかもしれませんが…(なんせ適当なんで 笑)

一応、今の予定では、各自勝手に酒を持参してもらって、ワイワイやろうと思っております。

詳しい内容は、まだなにも決まっていませんので、ご意見、ご感想等がありましたら、店に来てお申し付けください。

最後に、もう一度いいますが、なんせ適当なんで、あまり期待はなさらずに、気楽に楽しくいきましょう☆

レッツラゴー♪

P.S. 岡山のカツ丼は、デミソースで食べるらしいです…。(某情報番組情報)

2007年3月20日 (火)

支配からの卒業…

今日は、関西大学の卒業式でした。

昼前から綺麗な格好をした若人達が、写真を撮り、しゃべり、笑い、大学生活4年間を懐かしんでいる風景が、あちらこちらで観られました。

卒業式ってなんだかいいですよね。

自分が、高校生の時の卒業式で泣いてしまったことを思い出してしまいました。

高校のときは、いろんな人達と出会って、いろんなことに挑戦し、いろんなことをやらしてもらい、いろんな先生にお世話になって、すごい充実していました。

今のマンネリな生活が嘘のようです(笑)

しかし、もうそんな高校生を卒業したのが、6年前だなんて…。

月日が経つのは、早いですねぇ~。

後悔しない一生を、精一杯生きようと、毎年この時期になったら思う俺でした。

P.S. パン屋で働きたい。

2007年3月15日 (木)

帰ってきました☆

3月6日から13日まで休みをもらい、実家に帰ってまいりました。

また、ブログをサボってすいません!!

今日から、またいつも通り再開いたします。

久しぶりに1週間も、のんびり実家で過ごしたんですが、いやぁ~、岡山変わりましたね。

駅は新しくなって、知らない店がいっぱい入ってたし、駅前もなんだかにぎやか☆

なにより、見る人みんなオシャレになってて、これがおれが18年間過ごした岡山なのか?!と目を見張る思いでした。

1週間という長いような短い時間でしたが、いい気分転換になりました。

2007年3月 5日 (月)

夕食の匂い

今日は朝から雨が降り、干していたジーパンが濡れて、多少ブルーな気分になりました。

が、しかし夕方からは雨も上がり、ちょっと用事で、原チャに乗ると、どこからともなくおいしそうな匂いが…。

ここの家の夕飯は、カレーかな??と、ひとりニヤつきながら運転してしまいました。

なんであんなに、家庭からこぼれてくる料理の匂いは、おいしそうに香ってくるのでしょう。

小さい頃、外で近所の友達と缶蹴りなどをして遊んでいると、気づけばもう夕日が沈みかけてて、どこからともなく香ってくる夕食の匂い…。

そろそろ帰ろうか、とその匂いに誘われるように、影踏みをしながらトボトボ家路についていたことを思い出しました。

気づけば、最近の晩飯は、店の賄いかコンビニ弁当ばかり…。

あの純粋に夕食を楽しんでいたのは、いつまでだったのだろう…。

田舎を思い出した、夕暮れでした。

P.S. チャットモンチーっていいですね☆

冬??春?!

今日も非常に暖かいですね。

一体冬はどこへ行ったのでしょうか??(笑)

しかし、来週は全国的に少し寒くなるらしいので、みなさん用心してくださいね。

最近、新規で来てくれるお客さんが非常に多いです。

なんだか、新しいお客さんが来ると、店にも新しい風が入って来るみたいで、新鮮な気分になります。

なんだかんだと、けっこうこのブログも見てくれてる人が多いらしく、ちょっとほっぺが赤くなったりする俺がいます(笑)。

せっかくいろんな人に見てもらえるならと、久しぶりに写真をアップしました。

意外と、店にどんなお酒が置いてあるのか、知っている人が少ないみたいなので、けっこうメジャーなお酒も載せてみたので、暇があったら覗いてみてください☆

P.S. 6日から13日まで、岡山帰省予定。

2007年3月 2日 (金)

アルコール

今更ですが、お酒ってうまいですよね☆

みなさんは、どのタイミングで飲むお酒が好きですか??

風呂あがり?!

運動の後?!

久しぶりに会う友達と、昔話を肴にして飲むとき?!

嫌いな上司の悪口を言い合いながら、飲むとき?!

おごって飲むとき?!

こう考えると酒を飲むタイミングって、いろいろありますよね。

でも、俺はやっぱり……。

どれもおいしいです!!!!!!!!!

理由はともかく、酒ってなにかと理由がつくことによっておいしくなりますよね。

この時期、出会い、別れが多々あり、飲むことも多いと思いますが、この感覚を忘れずに、常に楽しんでお酒を飲もうと思った俺でした。

P.S. 温暖化により、ビールの出高、1.5倍なり☆

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック