フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

だっこ

今日、出勤する時、目の前にお母さんと小さな女の子が歩いていました。

女の子がお母さんに、

「ママ、だっこぉ~!!」

とゴネていました。

お母さんは、荷物を沢山持っていたのもあり、

「歩けないの??」

と女の子に言いました。

女の子は、

「歩けない~!!」

と大きな声で叫び、泣いていました。

すると、お母さんは、

「そしたら、ここに置いて帰るしかないね。」

と、言いました。

その途端、女の子が

「歩けるぅ~!!」

と、叫び、お母さんの後を、トボトボとついて行きました。

なるほど…。お母さんってすごいね!!と、思わず感心してしまいました。

将来、自分に子供が出来たとき、こんなふうに出来るかなぁ~、と思いました。

俺だと、たぶん子供の言うとおり、だっこをしてしまうと思います(笑)

過保護と愛情は違うもの、とよく言いますが、こういう教育が大切なんだなぁと感じた通勤道でした。

2007年5月28日 (月)

初心を忘れずに…

昨日はどうもご来店いただいた方、ありがとうございます☆

予想通りの客入りで、なんだか嬉しいやら悲しいやら、複雑な気分ですが、今日からまた心機一転!!

イチからの気持ちで、ブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします!!

しかし、昨日の夜、そして今日と、なんだか肌寒い日が続いております。

みなさん、気候の変化で体を病んではいませんか??

麻疹(はしか)には十分気をつけてください。(笑)

もうすぐ、5月も終わりです。

今週末から早くも6月…。

今年の半分がもうそこまで来ております。

日々、時間が経つことが早く感じられますが、そんなときは酒など飲んで、現実逃避をしてみるのもいいんじゃないでしょうか(笑)

いつでも付き合いますよ♪

2007年5月27日 (日)

一周年

ど~も、今日でブログも1周年!!

OPEN30分前にして、合言葉を決めました。

と、いうか合言葉の存在を忘れてて、今焦って書いている状態です。

ごめんなさい!!

合言葉は、ベタに「ブログ一周年おめでとう」と、言ってください。

いろいろ考えたんですが、やっぱり「おめでとう」と言われることが嬉しかったりしますし、達成感が感じられるので…。

まぁ、自己満足ですけど(笑)

でも、これで常連さんに限らず、知らないお客さんも来るキッカケになってくれたら嬉しいです。

最後にもう1回!!

「ブログ一周年おめでとう」

これで、ワンドリンクサービスさせていただきますので、みなさんジャンジャンきてください(限定20名ですが)!!

では、お待ちしております。

2007年5月24日 (木)

合言葉

なんやかんやで、もう5月24日!!

もうすぐ6月突入です。

頑張っていきましょう☆

しかし、今日は給料日前の木曜日…。

暇な予感が…。

でも、頑張って生きましょう。そして、行きましょう(THRIFTへ 笑)

そうそう、この前書きましたが、ブログ一周年を記念して、そして1年間飽きずに見てくれた皆様に感謝を込めて、27日(日)に来てくれた方、限定20名様!!ワンドリンクサービスさせていただきます。

なぜ20名かというと、だいたい毎日のこのブログヒット件数が約20人だからです(笑)

しかし、来たからといって飲めるわけではございません!!

ちゃんとブログを見てくれているのか確かめるため、合言葉を決めたいと思います。

その合言葉は…。

27日に発表しますのでお楽しみに~☆

2007年5月22日 (火)

告知!!!!!

最近、家でひとり飲むのにハマってます。

家に帰り、タバコに火をつけ、大好きな焼酎を飲みながら映画を見る…、こんなときに至福の時間を感じます。

そして深酒をして、そのまま床に就く…。

なんだかいいですよね☆

まぁ、そんな話は置いといて、このブログも今月の27日で、1年となりました。

と、いうことで、今月の27日に、このブログを覗いてくれている人限定で、なにかサービス的なことを考えています。

まだ内容は書きませんが、覗いて絶対損はさせません!!

27日、早めにブログを更新するので、その日のブログは絶対覗いてくださいね☆

乞う、ご期待!!

P.S. ブログを覗いてない人には、シークレットでお願いします♪

2007年5月17日 (木)

BAR

ちょいとブログをサボってしまいました。

すいません…。

最近、忙しい日と暇な日の差が激しいです。

やっぱり、バーっていうのは人が人を呼ぶ場所なんだなぁ、とあらためて思いました。

暇なときは、ホント店でずーっと一人ぼっちなのに、誰かが来ると30分も経たないうちに満席になって(と、いっても8席ですが…)、なんやかんやの大盛り上がり!!

そして、誰かが帰ると、また30分も経たないうちにぞろぞろと帰っていき、またまた一人ぼっち…。

ん~、バーって不思議なところです。

2007年5月10日 (木)

営業前

昨日、一昨日とすごい良い天気でしたが、今日はうって変わって、強風、雨と荒れ模様。

しかも、突然寒くなって今日薄着をして失敗した、という人も多いのではないでしょうか??

そういう俺も、今日はクシャミがとまりません(笑)

さすがにこんな天候のときは暇かな、と思っていると、なんとオープンする前から、常連さんが店に顔を出してくれて、その後から一見さんも来てくれたりと、なんだかバタバタ、ドキドキ、モジモジな感じで、今日の営業スタートです。

もう今は、だいぶ落ち着いてしまいましたが、こんな感じの営業スタートが俺は好きだったりします。

みなさん、俺のハートを射止めるには営業前の来店が一番利くので、是非試してみてください。

たぶん、その日1日、貴方を見つめながらニヤついて営業してる俺が見れますよ(笑)

2007年5月 7日 (月)

場所

いつの間にやらゴールデンウィークも終わり、今日からまた日常が戻ってまいりました。

今朝、起きるのが辛かったという人も多いのではないでしょうか(笑)??

みなさん、五月病には気をつけてください☆

俺は、幸か不幸かあまりゴールデンウィークを満喫せずに終わったので、今年は五月病を免れそうです。

仕事の気分が乗る、乗らないは、人それぞれだとは思いますが、そんなときこそみなさんバーに来ませんか?!

酒を楽しむことは尚良し、愚痴を言うも良し、現実逃避をするの良し、ボーっとするも良し、泣くも良し、笑うも良し………。

ここでは、いろんなことが許され、楽しめる場所だと俺は思います。

今日はどうなお客さんが来るのか楽しみです☆

2007年5月 6日 (日)

感謝祭

5月13日は、毎年アサヒビール吹田工場の感謝祭(??)があります。

それに行くと、まず工場の門でアサヒのドライが1杯無料券をいただき、そのあとも生ビールがなんと200円という低価格で飲めるという夢のようなイベントが…。

あったはずなのですが…。

今年はなんと…………。

………中止。という噂。

そんなはずがあってたまるかっ?!

急いで、アサヒビール吹田工場に確認の電話をしてみたところ、、、、、、。

中止!!

と、言われちゃいました…。

理由を聞いてみると、飲酒運転による来場者の規制がなかなか難しいとのことでした。

来るお客さんには、車、単車、自転車等での来場は、固く断っていたらしいのですが、アサヒビール敷地外に停めて来る人が大勢いて、アサヒビールとしても、なかなかそこらへんの対策が立てられないらしく、今年は中止となったそうです。

はぁ~、しかし残念です。

今年こそはタラフクビールを飲もうと思っていたのに…。

吹田市民の楽しいイベントが…。

しかし、なにか良い対策が見つかれば、来年はまた再開するかも、といっていました。

来年は開催されることを、心より願っております。

2007年5月 4日 (金)

GWにBBQ?!

ゴールデンウィークも後半戦に突入しました。

みなさん、連休を満喫してますか?!

今年のゴールデンウィークは、ホントに天気がいいですね☆

今日、何気なく昼間トボトボ歩いていると、ジワッと汗をかいてしまいました。

まぁ、俺がオデブちゃんだという理由が一番なんですが、でも、太陽がまぶしい&熱い!!

こんな日は、朝からバーベキューなどして、ビール飲んで、肉食って、騒ぎたいもんです。

でも、そんな発想しか出来ないからデブなんだな、と気づいてしまった散歩道…。

天気とはうって変わって、よどんだ気持ちになった午後でした。

P.S. 今日、32歳に間違われました(実年齢、25歳)。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック