フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

土用の丑の日

ど~も、今日は土用の丑の日です。

夏バテ防止のため、ビタミンが豊富なウナギを食べて、元気をつけよう!!という日です。

昔、これを「土曜の牛の日(土曜日に牛肉を食う)」と勘違いしたのは俺だけではないと思います(笑)。

しかし、今年のウナギは高いですねぇ~。

スーパーで見ても、いつもより100円ばかし高いと思われます。

てか、主婦みたいなこと言ってすいません…。

実家に居るときはたまに食べていたウナギですが、1人暮らしになるとトンと食べる機会が減ります。

いやぁ~、1人暮らし7年目…。

ウナギ、食べたいですね☆

P.S. 先月店の近所に寿司屋が出来ました。たぶんウナギも…

2007年7月29日 (日)

祭り

今日は吹田祭りです。

店の前を、浴衣を着た女性達が歩いているのを見ると、なんだかニヤける自分がいます(笑)

しかし、浴衣の女性は本当いいですね☆

華やかで、艶やかで、心和みます。

そんな浴衣美女が来ることを祈りつつ、ニヤつきながら営業している今日の俺でした。

2007年7月26日 (木)

いいわけ

最近、本当に暑いです!!

みなさん、夏バテなどしていませんか??

今朝のニュースで、梅雨明けとアブラゼミが鳴く時期はほぼ一緒だそうです。

そういえば、蝉が鳴き出してから雨もやみ、毎日お日様を拝んでいるような気がします。

いやぁ~、しかし暑い…。

店のシャッターを開け、扉を開け、階段を上がると、店の中の暑いこと、暑いこと…。

まさにサウナ状態です!!

すぐにクーラーをつけて、準備をするのですが、もう汗があふれ出てきて、もう大変です。

しかも、若干空気の入れ替えなどもするので、なかなかクーラーも利かず、8時ジャストに来たりするお客さんには、なかなか冷えない店に多少ご迷惑をおかけしたりします。

すいません。

しかし、これもある意味夏を感じる良いキッカケではないでしょうか?!

という、私の勝手ないいわけでした。

2007年7月23日 (月)

風物詩

ど~も。

ブログをサボりがちですいません…。

すっかりと天気も良くなり、蝉の声がミンミンと小うるさくなってきて夏を感じる季節となりました。

気づけばもう7月の後半!!

今週の日曜日には吹田祭りもあり、イッキに夏到来です!!

25日には天神祭りもあるので、もう祭りの予定をたてている人も多いはず。

小学校なども夏休みに入り、これからは昼間から遊んでいる子供や浴衣姿の女性など、夏の風物詩たるものをよく目にしそうです。

あぁ~、俺も夏を満喫したいです!!

誰か海に行きませんかぁ~(笑)

2007年7月15日 (日)

台風、それたみたいですねぇ~

今日は台風で暇かと思いきや、意外とポツポツお客さんが来てくれて、尚且つこんな天候にも関わらず、新規さんも来てくれて、嬉しい限りでございます。

この時間になり、もうすっかりまったりムードですが、よく考えれば今日一般の方々は3連休ではないですか?!

まだ油断出来ませんね!!

お待ちしてますよぉ~☆

2007年7月14日 (土)

4号

強い風がふき、激しい雨が降る…。

そう、まさに台風4号が近づいている証拠です。

今は九州にいるのかな??

よく知りませんが、明日には大阪にやってくるそうです。

なんだか、嫌なような、でもどこかウキウキするような…。

もう警報が出たって関係ない歳なのになんででしょうね?!

それは多分、いつも見慣れている商店街の旗が激しく靡いていたり、川の水が2倍になっていたりと、日常が少し非日常になる瞬間を見れるからでしょう。

しかし、お客さんは来てくれるのでしょうか??

それだけが心配です…。

2007年7月13日 (金)

不思議な雰囲気

今日は、オープン前から常連さんが顔を出してくれて、それからは次から次へとお客さんが来てくれて、今ようやく落ち着いたところです(笑)

今日は、当店のマスターの誕生日☆

そのおかげで忙しかったのかな??

と、思いましたが、そんなことは関係なかったようで(笑)、みんなたまたま来たみたいです。

こんなときは、たまたまが続くらしく、昔馴染みだった俺も知らない常連さんが来て、マスターに会いたいわぁ~。としゃべっていると、本当にマスターが登場!!

それからは、懐かしいムードと誕生日ムードが混じった不思議な雰囲気でした。

今もマスターの誕生日会は続いております。

今、ブログを見ている貴方!!

来るなら今ですよぉ~♪

2007年7月 9日 (月)

ロウソク

今日は夕方ごろからポツポツと雨が降り、あいにくの空模様…。

なんだか梅雨なのかどうなのかはっきりしない天候に、気だるさも洗濯物も溜まり気味です。

今日、久しぶりに店のロウソクが復活しました。

これがあるのとないのとでは、やっぱり違いますね。

揺らめく炎は、なんだか心暖まり、気持ちを落ち着かせてくれます。

こんなジメジメした天候のときは特に…(笑)

久しぶりのムーディな店にみなさんきてくださいね☆

2007年7月 5日 (木)

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

早いもので7月となり、なんだかんだと店も私生活もバタバタな感じです(笑)

最近、また新規のお客さんが増えてくれて嬉しい限りです。

やっぱ暑くなってくると、みんな活発に動くのかな?!と、ひとりで思っている今日このごろです。

こう暑いと、やっぱり海に行きたくなりますね。

青い空に青い海。

眩しい太陽に眩しいビキニ。

冷えたビールで喉を潤し、水着の美女で目を潤す…。

そんな休日を過ごしたい、と熱望する私でした。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック