フォト

THRIFT

  • 和風カンツォーネ
    Bar THRIFTの店の雰囲気、お勧めのお酒等のフォトアルバムです。是非見てくださいね♪
無料ブログはココログ

« 夏の終わり 秋の始まり | トップページ | 6th Anniversary »

2007年10月18日 (木)

我武酒等

『がむしゃら』

俺はこの言葉が非常に好きです。

━[名・形動]後先を考えないで強引に事をなすこと。また、そのさま。

なんか人間くさくてイイと思いませんか??(笑)

自分の思うがまま突っ走って、死に物狂いに頑張る。

みなさん、なにかに「がむしゃら」で頑張っていますか??

「かむしゃら」は漢字で「我武者羅」と書きます(当て字ですが…。)

真ん中には「武者」の字があり、まさに大和魂って感じですよね。

この「我武者羅」という漢字もいいですが、俺個人的には「我武酒等」という漢字もいいな、と思っております。

まぁ、なにがいいたいのか俺自身もよくわかりませんが、人生一度きり!!

みなさん、がむしゃらに生きていきましょう☆

« 夏の終わり 秋の始まり | トップページ | 6th Anniversary »

コメント

ガムシャラ!!
何かいい言葉だと思っていましたが
「武者」が住み着いていたんですね。。。
「武士の酒」ってのもいいですね。

がむしゃら・・・ついつい忘れてしまうコトですね
今ハッとしました、、、。
今日からがむしゃらに行きます!!
まずは今日から。。。

>シンプソン様
そうなんです!!
武士の気持ちを忘れていない和田さんにピッタリの言葉だと俺も思います☆
お互いがむしゃらに突っ走っていきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108513/8490161

この記事へのトラックバック一覧です: 我武酒等:

« 夏の終わり 秋の始まり | トップページ | 6th Anniversary »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック